SSブログ

ハウステンボスショップ【長崎県】 [長崎県]

こんばんは。

今日紹介する1枚は長崎空港内にあったハウステンボスショップです。

DSC00765.JPG

たくさんのお店を期待していましたが、数店舗あるだけでちょっとショック[あせあせ(飛び散る汗)]

でもカステラなど名物は多数販売されていたので欲しいものは何でも揃いました。

もし県内で買い忘れたものがあっても安心ですね[揺れるハート]

長く続きました九州レポももう少しで終了する予定です~

次の写真を探さないと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大浦天主堂【長崎県】 [長崎県]

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日の1枚は長崎県から。

昨年11月に旅した際の写真になります。



こちらは大浦天主堂です[カメラ]

DSC00739.JPG

長崎と言えば観光の中心地になる場所。

写真を撮影している人を多く見かけました[わーい(嬉しい顔)]

近くにはグラバー園などスポットも多く観光客も多いようです。

天主堂はもちろんですが、ここまでの道のりがとても楽しいです!

いろいろなお店があってお土産を買うにはお勧めのスポット[プレゼント]

食べ歩きもいろいろとできるので私好みでした~
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

長崎全日空ホテルグラバーヒル【長崎県】 [長崎県]

こんばんは~

今日でようやく仕事も6連勤が終了しました。

長かったです[ー(長音記号1)]

明日は休みなのでまとめていろんな用事を済ませないとね。



今日紹介するのは、本当はここに宿泊したかったというホテル。

DSC00725.JPG

長崎全日空ホテル グラバーヒル です。

本当にグラバー園の近くにあり風光明媚なスポット。

長崎を楽しむにはバッチリのホテルだと思います!

ただ、今回私は満室で利用することができませんでした[たらーっ(汗)]

早めの予約がお勧めかと思います[揺れるハート]
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

祈りの丘絵本美術館【長崎県】 [長崎県]

長崎レポも終わりが近づいてきました。

もう少しで終わってしまうと思うと少し残念です・・・

最後まで頑張って紹介したいと思っています。



今日紹介するのはグラバー園へ向かい際に立ち寄ったスポット。

こんな場所があることを私は知りませんでした!

DSC00730.JPG
『祈りの丘絵本美術館』

立ち寄るつもりはありませんでしたが、ついつい入館。

絵本なのに美術館って気になりませんか!?

入館は有料ですが大人300円と安く大人だけでも十分楽しめます♪

ミニ情報ですが1階の童話館は無料で利用することができます。

時間があればちょっと立ち寄ってみてもいいかもしれません。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

四海楼の唐揚げ [長崎県]

いつもご覧いただきありがとうございます。

訪問できない日が続いていてスミマセン・・・

仕事が休みの日にお邪魔したいと思っています。



今日は四海楼の続編です[手(チョキ)]

ちゃんぽんと一緒に注文したのが定番の唐揚げ。

どうしても食べたかったんでお願いしちゃいました[目]

DSC00714.JPG

1人前3個だったので1人1つ食べましたがボリュームがあって満足でした。

値段はそれほど安いとは感じませんでしたがおいしいかったですヨ[揺れるハート]

立ち寄った際には注文してみてください。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

本場のちゃんぽん [長崎県]

久しぶりの旅行記になってしまいました・・・

新年度に入りもう少し安定した更新には時間がかかりそうです。

さて・・・



前回はちゃんぽんの老舗『四海楼』を紹介しました。

これが本場のちゃんぽんです~

DSC00704.JPG

値段が安いのにビックリ[exclamation×2]

なのにこのボリュームなんです。

錦糸玉子が崩すのがもったいなくて[わーい(嬉しい顔)]

でも結局、混ぜていただきました[手(パー)]
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

四海楼【長崎県】 [長崎県]

こんばんは。

もうこんな時間ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は明日からちょっと出かけるため簡単更新です。



長崎駅をあとにして向かったのが四海楼。

ここはちゃんぽんがとっても有名らしいです[わーい(嬉しい顔)]

どうしても長崎県でしたかったことの1つだったんです。

DSC00692.JPG

ちょうどお昼過ぎということもあってとても混雑していました[たらーっ(汗)]

30分ほど待ってようやく着席。

次はチャーハンとちゃんぽんを紹介したいと思っています。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

長崎お勧めのお土産【長崎県】 [長崎県]

こんばんは。

今日は一日仕事でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく帰ってくることができました[家]

落ち着いた生活ができるのはもう少し先になりそうです。



今日は長崎駅で見つけた長崎銘菓について。

私はカステラを買うつもりで向かいましたが、これも購入しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00687.JPG

クルスというお菓子だそうです。

私は長崎っぽい感じがとても気に入りました~

試食もあったのがよかったです[揺れるハート]

DSC00688.JPG

ジンジャー風味のクリームだそうで、苦手な人にはつらいかもしれませんね。

職場で配るにはちょうどよいサイズ(値段も)だと思いました!
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

長崎駅【長崎県】 [長崎県]

こんにちは。

今日は昨日と一転、寒いです・・・

風がすごく強くて~

ようやくこの時間になって晴れてきましたが[晴れ]



今日紹介するのは、お土産を買うために立ち寄った長崎駅を紹介します。

お土産がなんでも揃うと聞いていたのですがカステラをはじめいろいろな商品が並んでいました!

DSC00685.JPG

ただし、注意点が1つ。

車の駐車場が有料だったんです!

駅前に数台の短時間無料駐車場はありましたが空くことはなかったようです。

空いたところを狙っている車もいたのであきらめて有料駐車場へ入れました。

時間に余裕を見て利用するのがお勧めです[揺れるハート]
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

佐世保バーガー【長崎県】 [長崎県]

長崎県を訪ねた目的の1つがこれ。

佐世保バーガーを食べたかったんです[手(パー)]

DSC00683.JPG

飛行機までの時間がなくて現物の写真が撮れなかったのが残念です・・・

話に聞いていたようにすごいボリュームでした。

ビーフパティだけでなくベーコンなどいろいろ入っていて大満足の1品でした。

時間はなかったけど頑張って立ち寄ってよかったと思います!

長崎を訪ねたら是非食べていただきたいと思います。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
がん治療ロレックス 買取美容外科 キャッシング 比較FP転職サイトはDODAショッピングカートの決定版

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。