SSブログ

長崎お勧めのお土産【長崎県】 [長崎県]

こんばんは。

今日は一日仕事でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく帰ってくることができました[家]

落ち着いた生活ができるのはもう少し先になりそうです。



今日は長崎駅で見つけた長崎銘菓について。

私はカステラを買うつもりで向かいましたが、これも購入しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00687.JPG

クルスというお菓子だそうです。

私は長崎っぽい感じがとても気に入りました~

試食もあったのがよかったです[揺れるハート]

DSC00688.JPG

ジンジャー風味のクリームだそうで、苦手な人にはつらいかもしれませんね。

職場で配るにはちょうどよいサイズ(値段も)だと思いました!
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

yuya

初めて見るお菓子です!
美味しそう(〃∇〃)☆
by yuya (2010-04-09 00:48) 

Derufyi

クルスですか、初めて聞きました(`・ω・´)
機会があったら食べてみたいです~☆
by Derufyi (2010-04-09 08:40) 

多夢

30年位昔は、カステラといえば、長崎の高級菓子でしたね。☆

by 多夢 (2010-04-09 10:16) 

にゃんたま

職場の方に喜ばれそうですね(*´∇`*)☆
by にゃんたま (2010-04-09 13:55) 

dodonga

しょうがは体にいいですね☆
by dodonga (2010-04-09 14:44) 

m6324

クルスは初めて聞きました。

by m6324 (2010-04-09 15:29) 

komikanv

しょうが、流行ってますね。
私はちょっと苦手なので、お土産に良さそう☆
by komikanv (2010-04-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長崎駅【長崎県】四海楼【長崎県】 ブログトップ
がん治療ロレックス 買取美容外科 キャッシング 比較FP転職サイトはDODAショッピングカートの決定版

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。