SSブログ

納豆アレンジメニュー [いろんな記事]

こんにちは。

天気が回復してきました。

朝からに比べるとすごく暖かいのですが今日は冷え込むそうです。

風邪などひかないようにご注意ください。


つい先日、モラタメさんからいただいた納豆を使用してアレンジメニューを作りました[るんるん]

アレンジで完成したメニューは「ニラとネギの納豆丼」です[レストラン]

作り方はとっても簡単。

材料はたったこれだけです[カメラ]

DSC00369.JPG
ニラ・ネギ・合挽きミンチ・納豆・調味料別途必要

今回は黒コショウ味にしたいので添付のタレも利用します[カメラ]

DSC00372.JPG

まずは少量の油でミンチを炒めて~

DSC00373.JPG

炒まったら納豆を入れます~

DSC00377.JPG

ここで味付け。

付属のタレ・酒・砂糖を入れ、塩コショウを少々。

味が絡まったらニラとネギを入れて炒めます~

DSC00380.JPG

丼に盛り付けて出来上がりです[exclamation×2]

DSC00387.JPG

ニラの緑色がいい感じになりました♪

納豆に熱を加えることで粘りも少なくなり、特有のニオイも軽減されます[わーい(嬉しい顔)]

少し砂糖を増やすことで子どもさんにもお勧めですよ。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

yuya

納豆、火を通すと良いと言いますね!
試してみます~^^

by yuya (2010-03-16 20:59) 

単騎

この間テレビでやってたスタミナ納豆に似てますね。
そっちはにんにくや生姜も入れてましたが。
by 単騎 (2010-03-16 21:13) 

dodonga

納豆はてんぷらにしてもおいしいね★
by dodonga (2010-03-16 21:17) 

ケイ

こんばんは。
味は変わるんですかね☆
by ケイ (2010-03-16 21:34) 

nanamama

今日は足跡だけでごめんなさい。


by nanamama (2010-03-17 00:13) 

kumix

美味しそうですね☆
by kumix (2010-03-17 00:47) 

Derufyi

ちょっとチャレンジしてみようかな~☆
by Derufyi (2010-03-17 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がん治療ロレックス 買取美容外科 キャッシング 比較FP転職サイトはDODAショッピングカートの決定版

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。