SSブログ
いろんな記事 ブログトップ
前の10件 | -

ひっそりと咲く大島桜(私の内緒の花見スポット) [いろんな記事]

今日は残念ながら雨ですね。

私は仕事がお休みなので花見に行こうと思っていたらこの雨と風で散っちゃいそう。

今年は先週の週末楽しんだ大島桜が唯一のお花見になりそうです[ふらふら]

先週ほとんど知られていない桜の名所(!?)で花見をしてきました。

私が毎年楽しみにしている桜。

と言っても1本大きな桜が咲いているだけなんです。

DSC00948.JPG

とにかく大きい1本の桜、地元では「大島桜」と呼ばれ親しまれています。

こんな幹を見たことがないというほど素晴らしいんです[わーい(嬉しい顔)]

DSC00959.JPG

普段はほとんど人の出入りがないので静かですが、この日は翌日の祭りの準備をしていました。

しばし大島桜をお楽しみください[目]

DSC00967.JPG

DSC00960.JPG

DSC00970.JPG

この桜の木の前には田んぼがあって水面に映る姿もまた素晴らしいですヨ。

この日は風が強くて映らず残念[バッド(下向き矢印)]

DSC00944.JPG

伊勢志摩観光のついで立ち寄ってみてはいかがですか!?


<アクセス>

県道32号(通称伊勢道路)を志摩方面へ。
途中天の岩戸の看板を見つけたら右折。
直進約2キロで右手に見えてきます。


タグ: 花見
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とろさんま炙り焼寿司がおいしい【モラタメ】 [いろんな記事]

モラタメさまでいただいていた商品を引換に行ってきました。

すっごく食べたかったとろさんま炙り焼寿司です。

DSC00013.JPG

正直コンビニのお寿司だから期待していなかったんですがこれはかなりおいしい!

とろさんまというだけあって脂ののりがすごかった。

価格が395円と高いのですが納得です。

それだけ高級なんですね。

タレや山椒が別の袋に入っていたので自分好みの味付けが可能。

数量限定ということなので食べたい人はお早めに。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ポテリッチとっても気に入りました【モラタメ】 [いろんな記事]

リッチなお菓子に目がない私はモラタメさまでポテリッチを試しました。

ずっと気になっていたけど高くて買えなかった商品です。

カルビー株式会社さまありがとうございます。

さて味はというととってもリッチなんです。

まず厚さが驚きでした。

普段食べているポテチの3倍ぐらいはあるでしょうか。

かみごたえがすごい!

私は最初に塩味をいただきましたがフランス産岩塩を使用しているとのこと。

何より塩だけじゃなくて「こんぶ」「オニオン」「しいたけ」を配合しているとあって言葉では言い表せないようなおいしさが感じられました。

あっという間に5袋なくなってしまったのでコンビニに買いに行きたいと思っています。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビストロママシリーズ使ってみました【モラタメ】 [いろんな記事]

先日、モラタメさまでハインツ日本株式会社さま提供のビストロママシリーズを申し込みました。

ずっと試したかった商品で届くのがとっても楽しみでした。

早速届いたので気になっていた「薄切り肉のビーフシチュー」を使ってみました。

ビーフシチューは最初から作るとなると大変なので大助かりです。

パッケージには3分煮込んで深い味わいとありますが本当にその通りでした。

作り方もとっても簡単。

牛肉や野菜を炒めてソースと水を入れてからめるだけでOKでした。

湯煎しなくていいのも便利ですね。

ワインの風味もしてなかなかおいしいシチューになりました。

手軽な点がいいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒー好きも納得のコーヒー [いろんな記事]

私の旦那が大のコーヒー好きです。

今日も朝から濃いめのコーヒーを飲んで出勤していきました。

最近コンビニで気になっていたマウントレーニアがモラタメ様に掲載されていたので申し込みました。

マウントレーニア ダブルエスプレッソ という商品です。

届いて早速旦那が気になっていたので飲んでいました[レストラン]

最初の一言目は「濃い」でした。

普段から濃いめのコーヒーを飲んでいる旦那が濃いというのだからよっぽどでしょう。

また微糖ということでしたがほとんど甘さは感じることなく普段無糖を飲んでいる人でも大丈夫そうです。

逆に私は濃いコーヒーは苦手なのでミルクを入れて楽しみました。

旦那は職場にも持参したようですが眠たくなる午後に飲むとリフレッシュできるようです。

目が覚めると話していました。

誰もが満足できるコーヒーだったと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットケーキに重宝します [いろんな記事]

株式会社明治様提供の商品をモラタメ様で見つけました。

よくホテルの朝食で見かけるようなアレです。

スイーツスプレットという商品でパキッと割って押し出すだけで簡単にジャムとマーガリンが出る商品。

子供によくホットケーキを作るのですがいつもメープルシロップばかりで「またコレ~」と言われていました。

昨日の日曜に「今日はコレね!」と言ってスイーツスプレットを出すと興味を持っています。

いつもと違う味に普段のホットケーキもおいしかったようでおかわりまで食べていました。

お気に入りはアップルシナモンみたいで3つ入りでしたがあっという間になくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャムを瓶から出すと手も汚れてしまうのでこの商品は手も汚れないのがいいと思います。

忙しい朝にはとっても便利な商品だと思いました[るんるん]

食パンやロールパンにもぴったりだと思うので試してみたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デザートみたいなチーズ [いろんな記事]

私はとってもチーズが大好きです。

お店でチーズを買うことが多いのですがずっと気になっていた商品がこれだったんです。

Q・B・B チーズデザートなんです[揺れるハート]

味はラムレーズンとバニラ、贅沢ナッツの3種類です。

チーズのデザートってイメージできません[目]

初めて食べた感想はこれはもうチーズじゃないと思いました。

これはもう濃厚なチーズケーキのようです。

ラムレーズンな大人の味でお酒と相性がよさそう[手(チョキ)]

実際、ワインと一緒に楽しんじゃいました。

子供にはバニラが大人気[わーい(嬉しい顔)]

パッケージにも高級感があって満足度も高めでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコレートドリンクがおいしい【モラタメ】 [いろんな記事]

大好きなサイトの1つ、モラタメさまで気になった商品があったので申し込みました。

株式会社伊藤園さま提供の商品「タリーズコーヒー ホット チョコラテ・ビター」です。

私の毎朝の習慣になっているコーヒーを試せるというものでした。

みなさんご存じのタリーズコーヒー[喫茶店]

タリーズさんにこんな商品があったなんて初めて知りました。

興味もあって頑張って申し込ました。

私にはシアトルトップという開栓方法にびっくり[exclamation×2]

指で強く押し込むと開封されるんです。

開けた瞬間からカカオの香りが広がります。

休憩時間や移動のときなどちょとした時に気軽に飲めるのが嬉しいポイント[わーい(嬉しい顔)]

とっても甘く甘党の私にはちょうどよいおいしさでした[手(パー)]

チョコレート好きの人にはたまらないおいしさだと思います。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

煮物にはほんだし【モラタメ】 [いろんな記事]

先日、モラタメさまで味の素株式会社さま提供のほんだしをいただきました[exclamation]

だしはいろいろな料理に使うことができるので重宝しています。

瓶タイプなのでとても扱いやすいのが嬉しいですね。

丸い瓶は手にフィットするのでGood[手(チョキ)]

だしを使う料理の基本はやっぱり煮物でしょうか[カメラ]

DSC00044.JPG

早速、得意料理の手羽先煮込みに使ってみました。

私の場合、肉だけでなく大根などの野菜と一緒に煮て楽しみます。

手羽先はもちろんですが、大根もしっかりと味がしてみてだしを感じることができました。

私はまだこの料理にしか試していませんが、おにぎりにも使えるらしいので次は試してみたいと思っています。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤ちゃんの水分補給に【モラタメ】 [いろんな記事]

このところ夜の冷え込みが強くなりましたね。

子どもが少し熱っぽいので病院に行ってきました。

初期の風邪という診断で水分を多めにとって暖かくして休ませてあげてくださいとのこと。

もちろん水分は水でいいのでしょうが、先日モラタメさまでお願いしていた

「ビーンスターク ポカリスエット」があったので使ってみました。

DSC00004.JPG

最初は『嫌がるかなぁ』と思っていましたが、嫌な顔ひとつせずあっという間に50mlを飲みました。

赤ちゃんのことを考えたポカリということで安心して与えられるのがいいですね!

授乳量との調整が難しいものの水分が減りすぎないようにあげようと思っています。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - いろんな記事 ブログトップ
がん治療ロレックス 買取美容外科 キャッシング 比較FP転職サイトはDODAショッピングカートの決定版

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。