SSブログ

羽二重餅工場【福井県】 [福井県]

おはようございます。

こちらは朝からすごい雨が降っています[雨]

九州地方からの雨が移動してきているのでしょうか・・・

何事もないことを祈っています[揺れるハート]

さて・・・



引き続き福井県レポです[わーい(嬉しい顔)]

今日紹介するのは福井の名物『羽二重餅』を作っている工場です[カメラ]

3027407

お土産にも喜ばれています[るんるん]

私が訪ねた時は朝早かったので見学はできませんでしたが、無料で見学できるスポットもあるそうです[exclamation]

あのやわらかい餅がどうやって作られているのかとっても気になります。

今度は見学してみたいと思っています[手(パー)]
nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 22

atoy

こんにちわ。
工場見学も楽しいですね^^☆♪
by atoy (2009-07-27 12:06) 

やまがたん

雨、北陸、東北までやってきましたね・・・
早く何とかして欲しいモノです><
訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-27 12:55) 

miyu*

雨大丈夫ですか?朝は大雨でしたが今止んでいます
自然災害怖いですよね・・・
何度もコメントありがとうございました!
☆☆☆♪
by miyu* (2009-07-27 13:05) 

goro2001

雨、集中してますね。

by goro2001 (2009-07-27 13:34) 

nagisa

羽二重餅 美味しいですよね^^☆
by nagisa (2009-07-27 13:54) 

nagisa

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 追加♪
by nagisa (2009-07-27 13:54) 

dodonga

福井の名物『羽二重餅』!ひさしぶりにたべたい!♪☆
by dodonga (2009-07-27 15:42) 

こぱんだつま

お、工場見学!
羽二重餅って有名ですよね~。
by こぱんだつま (2009-07-27 15:56) 

yuki999

5個と8個では
かかる時間は同じです

by yuki999 (2009-07-27 16:36) 

hiroka

雨心配ですね(><)
福岡すごかったです・・・☆
by hiroka (2009-07-27 17:24) 

satokuma

こんばんは do☆
by satokuma (2009-07-27 20:14) 

cherie

見学したら、買って食べたくなりますよね。^^☆♪
by cherie (2009-07-27 22:16) 

単騎

工場見学したくなりますよね。
こっちはまだ小雨程度です。
by 単騎 (2009-07-28 00:03) 

kumix

雨、気をつけてくださいね☆
by kumix (2009-07-28 01:52) 

tony61

こんばんは~
すません; 急ぎ巡回中です。
♪全とM☆
by tony61 (2009-07-28 02:01) 

pandan

福井の名物なんですね。

by pandan (2009-07-28 07:27) 

yuki999

おはようございます^^

by yuki999 (2009-07-28 10:00) 

多夢

羽二重餅美味しいですよね。大好きです。^^;

by 多夢 (2009-07-28 12:11) 

nanamama

無事に帰国しました。
留守中にもコメント等ありがとうございました。


by nanamama (2009-07-28 12:32) 

nagisa

こんちわぁ~^^☆♪
by nagisa (2009-07-28 12:49) 

atoy

こんばんわ^^☆♪
by atoy (2009-07-28 18:12) 

goro2001

羽二重餅、美味しそうです。

by goro2001 (2009-07-28 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がん治療ロレックス 買取美容外科 キャッシング 比較FP転職サイトはDODAショッピングカートの決定版

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。