SSブログ

便利な液味噌【モラタメ】 [いろんな記事]

またまたモラタメさんネタですみません・・・

我が家は肉味噌が大好きです。

炒め物に利用したり、そのまま豆腐にのせたりサラダにかけたり。

いろんな用途の調理で使えるのでたくさんつくっちゃいます。

でも困っていたのが味噌がなかなか溶けないという点。

普通の味噌だとフライパンにのせた時点で焦げ始めるので大変でした。

そんな時、モラタメさんで液味噌と出会いました。

最初から液体になっているので焦げる心配もなくゆったりと調理できるのがいいですね。

DSC00885.JPG

ミンチと砂糖、酒、みりん、液味噌があればすぐにできるので試してみてくださいね。

適度なとろみがあったので鮭のちゃんちゃん焼きや味噌汁にも便利だと思いました!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

arles

ひさびさです☆
by arles (2010-10-28 04:22) 

Derufyi☆

なるほど~肉味噌を作るのに良いですね♪
by Derufyi☆ (2010-10-28 07:07) 

hiroka

液味噌なんてあるんですね^^♪
by hiroka (2010-10-28 13:09) 

ぬらえもん


りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://Simo.Naraduke.net/mh-3rr7/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
by ぬらえもん (2010-10-30 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がん治療ロレックス 買取美容外科 キャッシング 比較FP転職サイトはDODAショッピングカートの決定版

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。