SSブログ

目覚めの体にミネラル補給 [いろんな記事]

梅雨が明けて毎日暑い日が続いています。

連日記録的な暑さで家の中でも熱中症に気をつけなければ。

特に寝ている間に汗をかいてしまい寝起きは喉がカラカラ。

こんなときにはミネラルウォーターが一番ですね!

なので普段から夏場には冷蔵庫にミネラルウォーターを常備しています。

銘柄にはこだわらなかったのでどこにでも売っている水を飲んでいます。

そんな時にモラタメさまでクリタックス株式会社さま提供の『サンゴの恵み』をいただきました。

DSC01323.JPG

パックに入ったミネラルウォーターだったので最初驚きました。

別容器に入れて保管しないと冷蔵庫で大変だと思っていたら専用のスタンドもセットになっていました。

(なお本来は別売りなんだとか)

DSC01325.JPG

コンパクトに届くので組み立てると・・・

DSC01330.JPG

私のように不器用な人でも簡単な説明書が入っているので間違うことはないと思います。

DSC01335.JPG

実際にパックを入れてみると[目]

DSC01337.JPG

ピッタリ収まりました。

ちょっと入れにくいのでテーブルでトントンするとスムーズだと思います。

日本の水はほとんどが軟水なのですが、サンゴの恵みは硬度350と硬水ですが飲みにくさは感じませんでした。

普段飲んでいるミネラルウォーターとミネラルを比較(1000mlあたり)すると


カルシウム 25.1mg(某ウォーター)  129mg(サンゴの恵み)

マグネシウム 5.2mg(某ウォーター)  7mg(サンゴの恵み)


と圧倒的にミネラル豊富ということがわかりますね。

そして一番驚いたのは完全無菌パックになっているそうです。

なんと1000mlの中に一般細菌がゼロなんだとか。

体にもとっても安心ですよね~

これには『すごい!』と声を出して驚いてしまいました[exclamation×2]


DSC01348.JPG

朝の目覚めのミネラルウォーターでしっかりとミネラルを補給して一日頑張りたいですね。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

Derufyi

モラおめでとうございます♪
ホント水分補給には気を付けないとですね(^ ^; ☆
by Derufyi (2010-07-20 09:05) 

単騎

夏場は水分補給大事ですもんね。
by 単騎 (2010-07-20 21:23) 

arles

すごい形でびっくりですが、発送するときは送料考えると便利ですね。
☆2
by arles (2010-07-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がん治療ロレックス 買取美容外科 キャッシング 比較FP転職サイトはDODAショッピングカートの決定版

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。