SSブログ

虎石【兼六園】 [石川県]

おはようございます。

今日はすっかり雨模様・・・

ようやく梅雨に入ったという感じがしてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて・・・



今日も今から仕事のため簡単な更新になってしまいますが・・・

引き続き見所の多い兼六園レポです[カメラ]

今日紹介するのは、やや写真では見にくいのですが「虎石」を紹介したいと思います。

2939609

アップにすると↓

2939610

虎が前足を低くして吠える姿から名づけられたそうです。

あとから知ったのですが、兼六園を守護する魔除けの石とされているそうです[わーい(嬉しい顔)]

でも私にはカメに見える気が[ー(長音記号1)]
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

やまがたん

お忙しい中の更新、ご苦労様です
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-21 10:22) 

こぱんだつま

あら、カワイイですね。
兼六園はいろいろありますね~。私もカメに見えちゃいました。
by こぱんだつま (2009-06-21 14:00) 

Zak

こんにちはー
「虎石」確かに見えますねー(゚Д゚ノ)ノ
魔よけ石なんですねー、確かに効果ありそう。
今日は時間が有ったので、動画も見て見ました☆
by Zak (2009-06-21 15:32) 

hiroka

福岡もじめじめ雨でした。
素敵なところですね~♪♪
by hiroka (2009-06-21 17:29) 

miyu*

駆け足で失礼します
ごめんなさい

by miyu* (2009-06-21 22:00) 

satokuma

魔よけって不思議な力を感じますね☆
by satokuma (2009-06-21 22:33) 

JJ

兼六園も行ってみたい所です。
ますます行きたい気分になりましたが、
なかなか距離がありますので、簡単
には無理そうですね~。
by JJ (2009-06-21 22:55) 

atoy

こんばんわ。
魔除けの石とは素敵ですね^^☆♪
by atoy (2009-06-21 23:34) 

kumix

きれいですね~☆
by kumix (2009-06-22 02:41) 

杢網

あたしはセイウチに見えた
by 杢網 (2009-06-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がん治療ロレックス 買取美容外科 キャッシング 比較FP転職サイトはDODAショッピングカートの決定版

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。