SSブログ

ひっそりと咲く大島桜(私の内緒の花見スポット) [いろんな記事]

今日は残念ながら雨ですね。

私は仕事がお休みなので花見に行こうと思っていたらこの雨と風で散っちゃいそう。

今年は先週の週末楽しんだ大島桜が唯一のお花見になりそうです[ふらふら]

先週ほとんど知られていない桜の名所(!?)で花見をしてきました。

私が毎年楽しみにしている桜。

と言っても1本大きな桜が咲いているだけなんです。

DSC00948.JPG

とにかく大きい1本の桜、地元では「大島桜」と呼ばれ親しまれています。

こんな幹を見たことがないというほど素晴らしいんです[わーい(嬉しい顔)]

DSC00959.JPG

普段はほとんど人の出入りがないので静かですが、この日は翌日の祭りの準備をしていました。

しばし大島桜をお楽しみください[目]

DSC00967.JPG

DSC00960.JPG

DSC00970.JPG

この桜の木の前には田んぼがあって水面に映る姿もまた素晴らしいですヨ。

この日は風が強くて映らず残念[バッド(下向き矢印)]

DSC00944.JPG

伊勢志摩観光のついで立ち寄ってみてはいかがですか!?


<アクセス>

県道32号(通称伊勢道路)を志摩方面へ。
途中天の岩戸の看板を見つけたら右折。
直進約2キロで右手に見えてきます。


タグ: 花見
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

デルフィー

立派ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-04-11 19:16) 

arles

私のブログは急にけされちゃって引っ越しました。
どうもATレビューが原因のようです。
急遽お引越ししましたが、またこのようなことがおきたらとおもうと
ぞっとしますので、FC2ブログにでもまた引越しするかもしれません。
その際はまたお知らせしますね。

by arles (2012-05-08 12:20) 

kei70049

おひさしぶりです。☆
by kei70049 (2012-07-03 23:38) 

kei70049

こんばんは。☆
by kei70049 (2012-07-30 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がん治療ロレックス 買取美容外科 キャッシング 比較FP転職サイトはDODAショッピングカートの決定版

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。