SSブログ

たまにはのんびり列車旅 [アフィリエイト]

昨日は新しい高速道路料金について報道がありました。

休日1000円と比べると値段が上がっているのでつらいところ・・・

特に本州四国連絡橋はフェリーに配慮したと言っていましたが実質の値上げになりそうです。

車でのお出かけが減りそうな予感がします。


そんな中、気になっているのが電車の旅なんです。

電車の時間は決まっているもののたまにはのんびりと電車旅などいかがでしょうか。

渋滞はないし旅先でも予定を立てやすいと思います~

のんびりと車窓を流れる景色を楽しむのも電車での旅の魅力の1つだと思います。

何より運転しなくてもどこへでも連れってもらえるのがイイ!


私は思い切って九州に電車で行ってみたいです。

10年近く前に九州を訪れたときにはまだまだ整備が遅れていて苦労しました。

でも今なら整備も進んで快適な利用ができそうですね。

せっかくなのでハウステンボスや別府の温泉を楽しみたいです。

今年はJR旅行を利用して旅したいものです。
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 9

多夢

列車の旅良いですね。
飲めるし^^;☆
by 多夢 (2010-04-10 20:31) 

arles

http://arles-provence.blog.so-net.ne.jp/

今度ここに引っ越します。
といってもしばらく同時進行です。
まだ改装中ですが、
また良かったら来て下さいね。 ☆
by arles (2010-04-11 01:30) 

hiroka

おはようございます~☆
by hiroka (2010-04-11 10:03) 

多夢

今日は、こちらのアイコンで☆☆^^;
by 多夢 (2010-04-12 12:56) 

単騎

バイクの方は高速の値段変わらないので今まで通りに使うかもしれないですが車は使用機会減りそうです。
by 単騎 (2010-04-12 21:42) 

ぴんくま

電車の旅は、ゆっくり窓の外を眺められるし、
何やってても目的地に着くし、
イイですよね~♪
先日「逃走中」で見て以来、
ハウステンボス熱上がっています!
by ぴんくま (2010-04-12 23:29) 

ぽるぽっぽ


経験なくても何とかなるなる!!ヽ(=´ω`=)ノ
ココって女が全部リードしてくれっからな!!!!
てか俺、マジでほとんど寝てるだけだったぞwwwww
http://murapon.net/oimo/x674-uv/
by ぽるぽっぽ (2010-04-13 03:36) 

多夢

今日は左手入力ができないので、コピペコメント&☆応援のみで失礼します。
by 多夢 (2010-04-13 15:20) 

ケイ

電車は渋滞気にしないからいいですね。☆
by ケイ (2010-04-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がん治療ロレックス 買取美容外科 キャッシング 比較FP転職サイトはDODAショッピングカートの決定版

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。