SSブログ

平和の泉【長崎県】 [長崎県]

今日も長崎県長崎市にある平和公園から。

平和祈念像の反対側には平和の泉と名づけられた噴水がありました。

DSC00666.JPG

ちょうど噴水の間から祈念像を眺めることができます。

おそらく計算されて作られたんでしょうね~

なお、その噴水の前に設置された石碑には・・・


『のどが乾いてたまりませんでした。水にはあぶらのようなものが一面に浮いていました。

どうしても水がほしくてとうとうあぶらの浮いたまま飲みました』


と記されており戦争の残酷さを感じることができると思います。

私にとってとても考えさせられる場所でした[揺れるハート]
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

atoy

こんばんわ。
戦争の悲惨さは忘れてはいけませんね☆
by atoy (2010-04-02 20:26) 

Derufyi

世界から戦争が無くなる日が一日でも早く訪れる事を、祈ります☆
by Derufyi (2010-04-03 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がん治療ロレックス 買取美容外科 キャッシング 比較FP転職サイトはDODAショッピングカートの決定版

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。