SSブログ

初代姫小松(兼六園)【石川県】 [石川県]

すっかり更新が遅くなってしまいました・・・

ついついお昼にビールを飲んでしまいそのまま[眠い(睡眠)]

気がついたら夕方を過ぎていました[がく~(落胆した顔)]

明日で6連勤最終日。

今日も早めに寝なければ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて・・・



今日紹介するのは『初代姫小松』です[exclamation]

2947694

以前は推定樹齢500年以上のすばらしい松だったそうです。

現在は、台風被害などによって主幹を残して伐採されてしまったそうです[たらーっ(汗)]

伐採されていても幹は美しく兼六園の風景にマッチしていました。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

tony61

せっかくの樹齢500年が伐採ですか・・
ちょっと残念ですね; 
でも、結構金沢は奥深いですね^^
全☆
by tony61 (2009-06-23 21:32) 

IZFU

こんばんは~。

兼六園、三年ほど前に寄ったことがありますが、ざっと見ただけでしたので、今回の兼六園の特集を拝見しまして、「もっとよく見ておくんだった…」と思った次第です。

葉の緑がしっとり重そうですね~。
by IZFU (2009-06-23 22:29) 

yuki999

こんばんは。
☆全
by yuki999 (2009-06-23 23:02) 

JJ

兼六園、子供がもう少し大きくなったら
家族旅行で行く予定です!
散歩には良さそうなところですね。
by JJ (2009-06-23 23:12) 

atoy

こんばんわ。
素敵な松ですね^^☆
by atoy (2009-06-23 23:26) 

単騎

伐採は残念ですがそれでも立派な松ですね。
by 単騎 (2009-06-23 23:42) 

goro2001

巡回です。☆

by goro2001 (2009-06-23 23:45) 

りりるん

こんばんは^^
6連勤務!!イヤーダーΣ(ノ;゚д゚)
お疲れはまでつm(_ _)m
お身体こわしませぬよう・・・

樹齢500年ってすごいですね。
抱きつきたいでつww

by りりるん (2009-06-24 00:19) 

pandan

松、実際に観てみたいですね〜

by pandan (2009-06-24 06:26) 

やまがたん

樹齢500年とは生命力が凄いと思います
兼六園、やはり流石ですね^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-24 06:37) 

nagisa

昼間からビール^^いいですねぇ~☆♪
by nagisa (2009-06-24 14:43) 

こぱんだつま

推定樹齢500年以上、すごいですね。
お昼にビールはおいしーですよね♪

by こぱんだつま (2009-06-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がん治療ロレックス 買取美容外科 キャッシング 比較FP転職サイトはDODAショッピングカートの決定版

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。